革細工

今日は母さんの手仕事の日

自治会館で革細工を楽しみました


第三回目となることもあって

名前の刻印だけではなく


クッキーの型を使って下絵を書いたり

ボールや家や星型など

思い思いの形に加工して

楽しむ人も多かったです


話は手芸のことから、

子どもの勉強の仕方や

保険の見直しについてまで多岐に渡り

間にお昼を買って食べる人、

洗濯物を干しに帰る人や仕事で中抜けする人など

それぞれのペースで楽しみました


何気ない日常の中で

こうやって交流をできることが嬉しいですね


月1回でも、母さん達の

楽しい手仕事の日を継続できたらいいなぁ✨


写真を撮るのを忘れてしまいました😅