日野南地域支えあいネットワーク

今日は日野南地域支えあいネットワーク連絡会に

 

ご招待いただき初参加してきました。

 

日野南地域支えあいネットワーク連絡会とは

 

日野南地域独自の取り組みで、地域の小中学校の校長先生をはじめ

 

各自治会長や地域で活動している団体などが参加して

 

お互いの活動を報告したり、困り事を共有しあったりする場です。

 

焼き芋大会や親子防災訓練、ハロウィンなどの

 

活動を紹介させていただきました。

なんかよくわからないけど、すごい大変そうな場所と思うでしょ??

 

 

いえいえ、よくみたらほとんどの方が今までハロウィンだったり、焼き芋だったり、防災訓練だったり

 

カレー屋さんだったり、何かしらで関わっていただいたことのある方々でした♪

 

地域の大人と関わりながら、この街で一緒に大きくなれたらいいなぁ~と思うのです。